ハーバリウムボールペンと糀ランチ♪

「食べることは生きること」食体験を通じて多世代に生きることや食の大切さを伝えて活きた
い はしもとさおり です😊

ハーバリウムってご存知ですか?? 今大流行のガラスの瓶に飾りを入れてオイルを流して蓋を閉めれば自分好みの素敵なインテリアになるこちら

私も教室オープンの時に頂いて飾っていますが、生徒さんにいつも「きれいね」と言っていただいています。 このハーバリウムがボールペンに! 世界で一つの持ち歩きできるオリジナルインテリア&文具!

このボールペン作りと私の糀ランチのコラボ企画を今回開催しました。

 

月に一回第一火曜日に、神戸市長田区六軒道のr3で糀ランチをしているのですが、なかなか日程が合わない、子供をゆっくり置いてランチが食べたい、と言われていて、そのリクエスト企画でもあります。

 

ハーバリウムボールペンの講師は奥光帆さん。ベビーマッサージや消しゴムハンコ、そして今回のハーバリウムボールペンいろんな講座をされいる三児のママです。

奥さんのインスタはこちらhttps://www.instagram.com/mitsuho_59_craft

 

参加のお二人のママもお子様連れで来週の母の日のプレゼントも兼ねて、で二本ずつ作成

本体の色を選んで

子供たちは最初は教室のおもちゃで遊んでいましたが、きらきらの飾りたちが気になって仕方ない!

そして無事に完成!

そしてランチ♪

今回参加のお二人、私のFBを見た頂いていて、ずっとr3のランチに行きたかったけどなかなか日にちが合わず、やっと食べれる! と喜んでいただいていました。

季節の野菜はきぬさや春にんじん、春キャベツ、新玉ねぎ♪ ご飯は無農薬玄米。白米と選んでいた毛ます。メイン、おかず全て教室のレッスンで習っていただけます。

最後は甘糀のとろとろミルクゼリー

 

おなかも心も大満足でお帰りいただけました。今回私はランチの準備のためボールペン作りは参加していなかったのですが、奥先生から教室オープン記念にと大好きな紫で作ってプレゼントしていただけました★★

不特定多数の方にランチを食べていただくのもいいですが、ご予約いただいたお客様におもてなししながらお料理について話せるこういったランチ提供もいいな、と新たな気付きを頂きました。

 

 

 

 

ランチと教室提供のコラボレーションご希望の方、お問い合わせください★
今月の糀 試食会もまだまだ受付中

イベントのお申込み、お問い合わせはこちらまで FBやLINEメッセージからも受付★

◆お申込み・お問合せ◆
B-LIFE 橋本 沙織 090-7689-8227                              mail saori.blife.cook@gmail.com

FBしてます。日々のことを投稿してますのでよかったらご覧ください♪
https://www.facebook.com/saori.hashimoto.75

LINE@のお友達登録でB-LIFEのイベントをいち早くご案内!

 

LINEお友達追加LINE@

こちらのクリックでもOK!

トーク画面から1:1トークでお問合せ、お申し込みがしていただけます。

LINE Add Friend

コメント

タイトルとURLをコピーしました