新しい歳のスタート!    その①~栄養院オンライン~

「食べることは生きること」食体験を通じて多世代に生きることや食の大切さを伝えて活きたいバランス食の専門家 はしもとさおり です😊

9月の連休明け、誕生日を迎え、一つ歳を重ねました。

お祝いメッセージ頂いた皆様ありがとうございました!

当日は家族でケーキでお祝いしてもらいました。

新しい歳を迎えるにあたってあまり大きな節目、の年ではないのですが、

今歳は自分の中でなにか節目、な気がしています。

節目シリーズ①

この10月から新しいお仕事がスタートします!

念願だった管理栄養士として栄養カウンセリングのお仕事、7月から栄養院オンラインで5人の管理栄養士の仲間とカウンセリングをさせて頂いています

https://www.eiyomirai.co.jp/eiyouin

この栄養院オンライン、10月10日にオンラインサロンがオープンします!

https://www.eiyomirai.co.jp/eiyouincommunitysalon

このオンラインサロン内で私は毎週木曜日の15:30~ライブ配信します!】

タイトルは

「今旬(週)これ食べよ」 です。

今はスーパーで年中いろいろな食材が手に入りますが、その時期が旬の食材を食べることは体にも心にもお財布にもとってもいい!

毎週その時期の旬の食材を一つ取り上げてその食材の栄養と効能をお伝えします。我が家での食べ方もご紹介!

皆さんのお気に入りの食べ方、是非ライブ配信のコメントでお待ちしています!

意外な食べ方も知れるのでは!? と楽しみにしています。

初回は10/15(木)15:30~ 父の誕生日でした★

今はこちらの

https://www.eiyomirai.co.jp/eiyouincommunitysalon

で私の紹介動画が流れています。このライブ配信への思いなどもお伝えしていますので見てみてくださいね!

そしてもう一つ、

【このオンラインサロン内で毎週月曜日にZOOMで献立作成します】

6月よりスタートしている献立作成講座でもお伝えしていますが、私は毎週末の糀調味料の仕込み置きと毎週月曜日の夜の一週間分の献立作成で日々の食事作りを乗り切っています。

献立を立てておくことってホントにお勧めです。

〇家事の時短

〇自分のゆとり

〇仕事、プライベートへの集中度

〇お金

〇食材の無駄を防ぐ

沢山のことでメリットいっぱいです。

是非一緒に献立作成してみませんか?

我が家の月曜日の日常をZOOMでつなぐだけなのでお気楽に入ってくださいね!

息子が登場しても暖かく見守ってください★

2020年10月 新しい歳のスタート 

ライブ配信は初のことで毎週のZOOMでのホストも人生初!!!

不安と楽しみでドキドキですが、楽しんでいきたいと思います。

この栄養院での活動を通して沢山の食に迷える女性のサポートをしていきたい!不安と孤独で病みそうだった自分の様な子育て中のママを支えたい!

使命を感じて進んでいきます!

このブログのその②~もお楽しみにしてくださいね!

TABERU  Laboは
日本糀協会認定お料理教室です。糀エヴァンジェリストとして隔月、糀のお料理教室や基礎講座も開催しています

イベントの詳細はこちらをご覧ください。

イベント予定 – TABERU Labo ~食べることは生きること~
イベント予定 についての blifesaori の投稿

いよいよ11月から始まる

「実践した人からラクになる!週末1時間だけがんばる仕込み置き献立講座」

2期生! その詳細告知、募集も兼ねて10月はプレ体験講座を開催します!

● 毎日の苦痛な家事を少しでもラクにしたい方!

● 家族が幸せになれるバランスの良い献立作りについて知りたい方!

● 糀調味料を上手く使いこなしたい方!

他にもピン!ときた方お待ちしています!

FBや公式LINEアカウントのメッセージからも受付させて頂きます。

★公式LINEアカウントのお友達登録でTABERU  Laboのイベントをいち早くご案内しています。先行予約していただけます。

他にも不定期に管理栄養士の糀レシピや子供と作れるお料理レシピの配信もしています。

是非ご登録下さいね!

こちらのクリックからお願いいたします。トーク画面から1:1トークでお問合せ、お申し込みがしていただけます。

LINE Add Friend

イベントのお申込み、お問い合わせはこちらまでお願いいたします。

◆お申込み・お問合せ◆

 TABERU  Labo 

  橋本 沙織                                  mail saori.blife.cook@gmail.com

★FBしてます。日々のことを投稿してますのでよかったらご覧ください♪


https://www.facebook.com/saori.hashimoto.75

コメント

タイトルとURLをコピーしました