2021年1月のイベント予定

「食べることは生きること」食体験を通じて多世代に生きることや食の大切さを伝えて活きたい

バランス食の専門家

はしもとさおり です😊

今年も残すところあとわずか、3日後には新しい一年です。年末に来年のわくわくイベント予定を立てる際に是非こちらも計画に入れてくださいね。

新しい一年2021年のスタート!

1月 

TABERU Laboのイベント予定です。

新しい生活スタイルでのレッスンも板についてきました。

TABERU Laboでの感染症対策はこちらをご覧ください

新しい生活スタイルでのレッスン

全てのイベントは感染症対策をしての開催となります。

◎ キッズクッキング

 1月16日(土)

 1月23日(土)

10:30~14:00(終了予定) 

「いざというときのために!

    防災知識を身につけよう~パッククッキング~」

1.17の阪神淡路大震災にちなんで1月のキッズクッキングは防災クッキングをします。

市販の非常食を作ったり、自分達でパッククッキングをして食べます。いざというとき、子供達は今まで食べた事ないものは食べれなくなるそうです💦

いろいろな食材、そして調理法を知っておくことはとっても大切な備えです。

キッズも家族の一員、防災知識しっかり身につけましょう✌️ 被災地でするといい体操の紹介もします。

家族で防災について考える機会にしませんか?
◎ 糀お料理教室 

毎年10月、5月の年2回の開催の糀試食会です。

1月に急遽リクエスト頂き開催させて頂きます。

糀料理が初めての方、糀ってどうして体にいいのか知りたい方等など

糀調味料使った料理の試食をしていただきながら聞いていただけます

「お肉に塩糀漬けるくらいしか活用法知らない」という方、アレンジ法ご紹介させて頂けます。

美味しくて身体に良くて時短になる、糀生活2021年スタートしてみませんか?

実践した人から楽になる!  「週末一時間だけ頑張る 仕込み置き講座」

 2期生の講座が

     スタートしています!

1月はカリキュラム①のカウンセリングを受けた受講生がカリキュラム②へ進みます。

カリキュラム①で分かった自分の今の食のことを元に座学と実践で

「家族が幸せになれる仕込み置き献立」を学ぶ一日講座です。

実際に仕込むメニューは受講生に合わせて考えています。今回はどんなメニューにしようか私もワクワクです。

講座の様子は随時こちらのblogでもお伝えしていきます楽しみにしていてくださいね!

◆お申込み・お問合せ◆

TABERU Labo  橋本 沙織

mail saori.blife.cook@gmail.com

までお願いします

お申し込みは

① お名前(フルネーム)キッズクッキングの場合は保護者のお名前もお願いしますJ

②ご連絡先 (携帯番号)

③ご希望のお日にちとレッスン名

④お子様連れの場合はお子様の人数と年齢

をご記入お願いします。

下記ご案内の公式LINEアカウントのトーク(1:1トークです)やFBメッセージからも受付させて頂きます。

★FBしてます。日々のことを投稿してますのでよかったらご覧くださいhttps://www.facebook.com/saori.hashimoto.75

★公式LINEアカウントのお友達登録でイベントをいち早くご案内しています。

先行予約もして頂けます。

管理栄養士の糀レシピや子供と一緒に作れるおやつや食事のレシピ、健康情報なども配信しています。

こちらのクリックからでも登録して頂けます。

LINE Add Friend

コメント

タイトルとURLをコピーしました