偶然の出会い🔔

「食べることは生きること」食体験を通じて多世代に生きることや食の大切さを伝えて活きた
い はしもとさおり です😊

酒粕レッスン2日目、今回の生徒さんはこちら

7年前の出会いからかなり久しぶりに私のFB投稿見て頂き、ご近所だということでつかしんの糀健康料理教室のレッスン終了後に顔出しして頂けて、からの今回🎶

糀は塩糀を自宅で作り活用、毎年2月にはお仲間達皆で味噌作りされてるとか🎵

塩糀の調理のポイントもお伝えしながら🔔

酒粕は粕汁作りくらいしかしたことない、とのことでレッスン🎶

いろんな活用法学んで頂けました! 3歳のYちゃん連れ、ということで作業はできる範囲、で!

Yちゃんのお手伝いもあってお昼には完成!

レシピ、酒粕レクチャーしながらlunch、親子で楽しく食べて頂けました😊

食べてすぐに二人は公園へ〜

私は今日のもう一つのお仕事、来月のスイーツレッスンの清水先生と打ち合わせ🎶

レッスンのスイーツ食べながら合う紅茶の飲み比べやレクチャー内容確認📄
流石✨✨ スイーツによってお出しする紅茶が変わる! 打ち合わせしてるだけで私はかなり勉強になりました📓

もちろん、甘酒の美肌効果や健康効果は私がしっかりお伝えします😁

砂糖が嫌われてる昨今、今回のスイーツには甘酒だけではなく砂糖も使います。どうして?の疑問にも.🎵

打ち合わせ途中で公園から戻った二人、清水先生とママが話してると実家が近い同級生なことが判明😳😳偶然!! 同級生仲間の話に花が咲く🤣🤣
生徒さん同士の繋がりも教室してての楽しみ😊

清水先生が紅茶のセミナーしてくださる糀 スイーツレッスン、アフタヌーンティーセットも登場✨✨ スイーツだけでなく糀を使っての軽食も🍴 寒さ厳しい真冬にほっこり温まりましょう🎵

FBしてます。日々のことを投稿してますのでよかったらご覧ください♪
https://www.facebook.com/saori.hashimoto.75

LINE@のお友達登録でB-LIFEのイベントをいち早くご案内!

こちらのクリックからでも♪

LINE Add Friend

コメント

タイトルとURLをコピーしました