私もそうでした!

「食べることは生きること」食体験を通じて多世代に生きることや食の大切さを伝えて活きたい

管理栄養士&糀エヴァンジェリストの

はしもとさおり です😊

糀試食会の開催を8名様でご予約頂き、出張レッスン行ってきました!

天候の関係で当日のご参加は5名になりましたが、無事に開催することができました。

参加して頂いた皆様ありがとうございました!

糀試食会は

● 糀に興味あるけどいきなり糀お料理教室や糀基礎講座受講はハードルが高い・・・

● 身体にいいって聞くけどどういいの?

● 糀料理食べてみたい!

● 鶏肉漬けるくらいしかしたことないけど他に活用法あるの?

● 塩糀、醤油糀って何?

等々の方のために糀料理入門編のような形で開催しています。

実際に糀調味料を使った料理をいろいろな形で食べて頂きながら、質疑応答も含めて

糀調味料を使うメリットをお伝えしていきます。

【いつも味が違う・・・】

試食会にご参加頂いた皆様からのご意見で多いのがこちらです。

「塩糀が流行ったときにスーパーで買って鶏肉に漬けて焼いてみた。前回は上手くいって美味しかったのに今回は塩辛く感じて。毎回味が違うので、3回位使って使わなくなり、賞味期限がきて捨ててしまいました。」

私も最初そうでした!

でもこれってとってももったいない!

市販の塩糀は塩分濃度が13~14%と私が今使っているものよりは少し高めです。

糀調味料について学んで塩分濃度10%で手作りするようなり

(糀調味料の手作りのメリットは他にもあります!)

お肉やお魚へ仕込む量も学んだ法則に当てはめるようになってからはいつでも美味しい、かつ減塩にもなっていて身体に良いお料理ができるようになりました。

【学ぶことでより美味しく、簡単に身体に良くレパートリー豊富に】

自己流ではなくちょっとしたコツを学ぶことで

糀料理が

より美味しく、 より簡単に、 より健康的に

なります。

私は専門的に学んでどんどんハマっていきました

学んでからの方が楽しくなりました

そして多くの方にこの幸せを伝えたい!

と思い、今は伝える側にいます。

私が糀調味料をお勧めする理由は過去のblogこちらをご覧ください

管理栄養士の私が「糀」をお勧めする理由

【めっちゃいいじゃん!】

今回の試食会の最後に言って頂けた言葉です。

そうなんです! めっちゃいいんです(笑)

試食会ではお土産に塩糀のプレゼントがあります。

学びは実践がとても大事! 帰ってすぐ仕込めるようにとお渡ししています。

今回も早速夕食に使って頂き、写真付き報告メッセージを頂きました。

ご家族にも大好評だったとのこと、嬉しいです!

今、自己流で糀調味料を使っている皆さんも是非一度学んでみませんか?

より美味しく、楽しく、簡単に活用できる方法をお伝えできます。

糀試食会はTABAERU Laboでの開催は次回は秋の予定です。

不定期でも4名様以上のご参加で貸し切り、会場を用意していただき、

レッスン料+交通費のご負担で出張開催もさせて頂いています。

詳しくは下記までお問い合わせくださいね

TABAERU Laboは
日本糀協会認定お料理教室です。

糀エヴァンジェリストとして毎月糀のお料理教室や基礎講座も開催しています

イベントの詳細はこちらまでhttps://blifesaori.wordpress.com/category/イベント予定/

イベントのお申込み、お問い合わせはこちらまで

FBのメッセージや公式LINEアカウントのトーク(1:1トークですのでご安心ください)からも受付させて頂きます。

◆お申込み・お問合せ◆

TABERU Labo 橋本 沙織

mail saori.blife.cook@gmail.com

★ FBしてます。日々のことを投稿してますのでよかったらご覧ください

♪https://www.facebook.com/saori.haTshimoto.75

★ 公式LINEアカウントの登録についてはこちらです。

TABERU Laboのイベントをいち早くお知らせ、優先予約していただけます。

管理栄養士の糀レシピや子供と一緒に作れる料理やお菓子のレシピ、健康情報なども配信しています。

こちらのクリックから是非ご登録ください

title
description

コメント

タイトルとURLをコピーしました