【9月のキッズクッキングは
      ダールカレーとナン】
  ラッシーも作ったよ🎶

「食べることは生きること」食体験を通じて多世代に食と命の大切さを伝えて活きたい

バランス食の専門家 はしもとさおりです。



三連休初日、台風が心配でしたが、朝から快晴☀️

休憩時間の公園遊びは汗だくになっていました😅

最初にインドやネパールの場所や国の特徴を地図で確認!皆よく知ってました。

ダールカレー(豆カレー)はカレールーは使わず、カレー粉から! ナンも強力粉やイーストを混ぜるところから作りました😊



ナンの生地が発酵して膨れていく様子を何回も見に行って

「もう大丈夫だからナン作ろ!」

と急かされました😅

2回目参加の年長さんSちゃんは包丁作業が苦手でしたが、それ以外の作業は積極的にしてくれました🎶



3年生の二人はお家でもお手伝いよくしているとのことで大人包丁でベテランです!



ナンの2次発酵中にポップコーンも軸から実を取ってフライパン振って作りました。

《保護者の方から》

お写真、沢山ありがとうございます

今回も楽しかったようで、ハロウィン行きたいー❣️と張り切ってます😊

お天気が本当に暑くなり、暑くて何回かお部屋に戻った。と言ってました 笑

お姉ちゃんは結構慣れてきたような感じで、帰りの道中も色々話してくれました😄

妹は、トウモロコシからのポップコーンがとても楽しかったようです

また来月も日程見てみます😊

ありがとうございます

何回か来てもらえることでお互いに慣れてできる事が増えていきます。

次回は10月16日と23日、ハロウィンです🎃

lunchの後は仮装したいキッズは仮装OK. 商店街にも行きますよ🎶

参加希望の方はLINE で@wym1286pを検索、TABERU Labo よりメッセージお願い致します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました