はじめのいっぽ♪

「食べることは生きること」食体験を通じて多世代に生きることや食の大切さを伝えて活きた
い はしもとさおり です😊

 

自宅ではなく部屋を借りて教室を始める!! と決めてFBで公表してから約1ヶ月、ついに新教室オープンの糀お料理教室開催😆😆

 

 

FBで「備品ください!」投稿をしてからこの一ヶ月、沢山の方から応援メッセージと備品を頂き、冷蔵庫こそ購入しましたが、ほとんどのものが揃い、教室ができる位になりました✨✨ダイニングテーブル&椅子、おもちゃ、食器、調理器具、衣装ケース、念願の鉄板2枚オーブンレンジはお祝いにとゆっきーとなっちから😍などなど!


ジモティーも初めて使ってみました🎶

 

新品で全て自分好みに統一、でそろえるやり方もあるけれど、私はこうやって皆さんからの備品を受け取ってそれを教室で活用することで沢山の方とつながって一緒に教室している気分です。自分一人で作り上げたものではなく皆の協力でできた教室✨✨そのお家で不要だったものを引き取らせてもらってるので、「ありがとう!助かったわ」「鶏に来てもらってごめんね!」と言われたり。こちらがありがとう🎉🎉 そんなやりとりも嬉しい🔔🔔 なんだか感無量です😂😂

 

そして2回の初メニュー教室。週の頭に地震があったので、不安な中でのしかも2回とも雨のオープンとなりましたが、皆さんの「美味しい!」「すごい!」の声によかった~と心から思いました😄😄

初回は懐かしい!のお二人🎶昔話に花が咲く!

 2回目はほとんどキッズクッキング?!

夏休みからキッズクッキング始めようと決意✨✨

お祝いの大好きな紫のハーバリウム

、ミニ紅茶セミナー

、まだまだな教室に「それならうちにあるからまた持ってくるわ」の声。料理教室もですが、それ以上に参加者さんのおかげで盛りだくさん☆☆沢山の食器があるのでいろんなコラボもできそう♪

 

皆で作る教室、作られる教室、食を通じて自分の価値って?を見出してもらえるそんな教室をこれから頑張っていきたいと思います。 是非いらしてくださいね♪ いろんな出会いがありますよ!(^^)!

7月の教室日程はこちら! ご予約お待ちしています♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました