私の感動を貴方にも!

「食べることは生きること」食体験を通じて多世代に生きることや食の大切さを伝えて活きたい はしもとさおり です😊

 

2019年 新年 初回の糀エヴァンジェリストの勉強会 今年のビジョンについて

 やっぱり基礎講座よね!

2018年6月に教室をオープンしてから皆さんと楽しめる料理教室がしたかった、というもあり、毎月メニューを変えて糀お料理教室してきました。

でも、レッスンの時に感じていました。

「糀の特徴、美味しさの訳、基礎講座を受講してもらってたらもっとわかってもらえるのにな」 



お料理教室でももちろんどうして糀だけでこんなに美味しくなるのか、美味しくて体にいいのは・・・等々をお話させていただいてはいます。でもお料理しながらだったり子供の相手をしていたりでなかなか生徒さんの頭には残っていないのではないかな。。。と。

2時間しっかり座学で学んでもらえたら(実習、試食はあります)その2時間で生徒さんの食の、生活の、お子さんのお悩みが解決できるかもしれない!

私が糀エヴァンジェリストになったのも基礎講座を子連れで受講して糀のすばらしさに感動してこの感動を自分の日々の食生活に、沢山の人に伝えたいと思ったから。

そこで、2019年は基礎講座!! もちろん糀お料理教室も開催していきます。でも「ご希望ありましたら、日程調整しますのでお問合せください」だった基礎講座を毎月日にちを決めて実施していきます★

 

「もっと糀(こうじ)が好きになる」がコンセプトです。

講座修了と同時に、日本糀協会より修了証を発行し「ジュニア糀エヴァンジェリスト」
として認定されます!


この修了証を受け取るときにはもっと糀(こうじ)が好きになっているはず、そして誰かにこの好き、を伝えたいと思えるはず★

●こんな方におススメしたい講座です●
☑こうじ菌のこと、もっと知りたい!
☑もっと糀を毎日の食事に取り入れたい!
☑お肉を漬け込むくらいしか活用法が分からない。。。
☑お料理は苦手だけど、おいしい食事を作りたい
☑家族には安心・安全な身体にやさしい料理を作りたい
☑忙しい毎日でも、簡単においしい食事を作りたい
☑お料理のレパートリーを増やしたい!

専用テキストを使って糀菌について科学的に学ぶ座学中心として
実習もあり、仕込んだ糀は、約1週間ほどで発酵し使えるようになります。


自分で仕込んだ糀はたっぷりの酵素が生きていて、すぐに糀生活が始められます。
しっかり学んだあとは試食タイム!

 

この講座を受講すると
①糀の理解が深まり、その魅力を知ることで、もっと糀が好きになります。
②毎日のお料理がワンランク上の美味しさになります。
③家族や大切な人に安心で身体にやさしいお料理を食べさせてあげられます。
④お料理が苦手でも、糀の力でおいしく簡単に仕上げられます。
⑤毎日の献立のレパートリーが増えます。

 

受講料 ★ 塩糀・醤油糀編

★ 甘糀編       各¥5,500(税込)

糀(こうじ)は日本の伝統調味料、そして万能調味料です。

 

1月の開催日程です

糀基礎講座

1/15(火) 10:30~13:00 塩糀・醤油糀編 13:30~16:00 甘糀編 1/17(木) 13:30~ 塩糀・醤油糀編 1/28(月) 13:30~ 甘糀編

 場 所

B-LIFE 糀お料理教室   神戸市中央区神若通1-3-2-202

持ち物 

筆記用具、

お子様連れOKです。

◆お申込み・お問合せ◆
B-LIFE 橋本 沙織 090-7689-8227                              mail saori.blife.cook@gmail.com

① 参加者名 ②子連れかどうか、子連れなら年齢
③ 連絡先 (携帯番号&メール)
をご記入の上、糀基礎講座受講希望とタイトルにご記入の上お申し込みお願いします。

FB メッセージからでも受付!

≪締め切り≫各開催日の3日前

貴方の日々のお悩みを解決できるお手伝いができるかもしれません。
2019年、少し立ち止まって、いつもの調味料のこと・身体の事一緒に考えてみませんか?

 

 

 

 

 
FBしてます。日々のことを投稿してますのでよかったらご覧ください♪
https://www.facebook.com/saori.hashimoto.75
LINE@のお友達登録でB-LIFEのイベントをいち早くご案内!

LINEお友達追加

LINE@

コメント

タイトルとURLをコピーしました