ママの笑顔😄

「食べることは生きること」食体験を通じて多世代に生きることや食の大切さを伝えて活きた
い はしもとさおり です😊

 

3/18(月)は今月2回目の糀スイーツレッスン♪ 満員御礼✨✨

参加は6人全員子育て真っ最中のママ。そして元気なお子様4人👦👧

甘酒(甘糀)を使ったデザートを4種類ご紹介。スイーツには砂糖が必要な理由も食品学的に解説。 甘酒を飲んではいるけど料理やスイーツに活用できている方はやはり少なかったです。料理への応用もお伝えしてからのスイーツ作り♬

前回は一つだったデザートデッシュも今回は2台!

もちろん作る量は前回の1.5倍ですが、皆で分担すると早い! 子供たちもお手伝い🎶

お昼ちょっと早めに盛り付け終わってお待ちかねの紅茶講座🔔 今回もこの方清水真由美先生

紅茶の入れ方から皆真剣! 質問も沢山📄

途中、お子様たちが外に行きたくて仕方なくなったので教室の目の前の公園へ私が託児で行っていたため講座中は清水先生に完全にお任せ。でも公園に皆さんの楽しそうな声が聞こえてきました🙌

しばらくして戻るとママたちのとってもすてきな笑顔! 紅茶講座に来てくださるだけあって皆さん紅茶好きだし、詳しい! 知りたいこと沢山! スイーツを食べて美味しいいろいろな紅茶を飲んで皆で笑いながら沢山話して大満足の様子が一目で分かりました😍

独身時代、新婚時代は自分が好きだった趣味を満喫できるけど、子供ができるとどうしてもそちらに気が行き、バタバタの日常、落ち着いて自分の好きなことをできる時間が取れない日々

 

ともすれば自分の好きだったことさえ忘れてしまうような日常。

子供たちと教室に戻ったときに会った皆さんはとっても活き活きしていました。そしてその時間を過ごせたことに子供たちにも笑顔!

そして参加のママだけでなく今回の紅茶講座の清水先生! 先生も子育て真っ最中のママ。

趣味の紅茶のことをこんなに沢山の方と話せることで自分に自信がついたご様子。

「なんかバタバタだったけど、その分やり切った感ありました。

さおりんのお陰で私の紅茶話を聞いてくれる人がいて私自身楽しかったって事がはっきりわかりました。
受講者さんが何が知りたいのかも勉強になったわ本当にありがとうね」

と言っていただけました🎶

 

 

沢山のママ達の笑顔で私も幸せを感じさせてもらいました。日常のちょっとしたリフレッシュで日常の子育てや仕事、家事も頑張れる🙌🙌

そんなママ達を増やしていきたいな、と改めて思ったレッスンとなりました😊

 

託児は今回が特例ですが、B-LIFEのレッスンはお子様連れOKです。来月の味噌作りは是非ご一緒に🎶 毎日飲んでいるお味噌汁の味噌ってこうやって作るんだよ! 是非お子様に教えてあげてくださいね😉 お待ちしています!

 

 

FBしてます。日々のことを投稿してますのでよかったらご覧ください♪
https://www.facebook.com/saori.hashimoto.75

LINE@のお友達登録でB-LIFEのイベントをいち早くご案内!

こちらのクリックでもOK!
https://line.me/R/ti/p/%40wym1286p

レッスン参加のお申し込みはこちらのトークより1:1でしていただけます★

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました