新年度に向けて

「食べることは生きること」食体験を通じて多世代に生きることや食の大切さを伝えて活きた
い はしもとさおり です😊

2月も今日で終わり。ボチボチ来年度の予定が決まってきています。
糀エヴァンジェリストとしてお料理教室や基礎講座を開催している私ですが、他にも管理栄養士として、1人のママとして、意外にも?!健康運動指導士という資格もあったりするのでいろんなお仕事をさせて頂いています🎶

 

糀エヴァンジェリストとして2018年10月より開催している兵庫県尼崎市のショッピングモール つかしんカルチャーセンターでの糀健康料理教室

wp-image-1490888257

2019年度4月から第三期が始まります! この開講に伴い、3月に糀試食会を開催します★

日時:3月25日(月) 10:30~12:00
参加費用:500円
「糀の試食会開催」見学・試食大歓迎
糀のチカラでお料理はこんなに美味しくなる!

●糀料理とノン糀料理のとの食べ比べ。

●どうやって使うもの?漬ける以外にも使い方盛りだくさん!

糀の使い方レクチャー

●食品表示のこと、ちょっと立ち止まって考えてみよう。

ヘルシーでお手軽?実はそれ、食品添加物がたっぷりかも。

糀は万能調味料。糀でできる安心安全なご飯作りについてお話しします。

wp-image-770861720

写真は前回(2018年9月の試食会)

 

 

【お申し込み】
つかしんカルチャーセンター

兵庫県尼崎市塚口本町4-8-1グンゼタウンセンターつかしん 南館6F
TEL: 06-4961-8511(10:00~21:00)
http://www.culture.gr.jp/detail/tukasin/index.html

wp-image-1727669901

 

〇 糀にはとっても興味あるけど、最初からお料理教室への申し込みはちょっとハードルが高い。。。

〇 糀っていったいどんなもの?? 

〇 流行の時に塩糀買ってみたけど使い方が分からなくて賞味期限切れて捨ててしまってそれっきり

〇 市販で塩糀、醤油糀買ってるけど手作りがいいって聞きました。どうして?

〇 甘酒は毎日飲んでるけど料理にも使えるの??

 

などなどの糀について「知りたい!」をお持ちの方、是非☆ その「知りたい!」を解決して糀を日々のお料理に取り入れていきましょう!

 

そのバラエティーに富んだ活用法をお伝えする4月からのレッスンも毎月第四月曜日 10:30~12:30で開催します。

糀を使ったお料理を学んでランチとして食べてお帰り頂けます。

つかしんはなんでも揃う総合ショッピングモール! 帰りに食材を買ってその日の夕食にすぐにレッスンの復習もできちゃいます♪

wp-image-104673491

 

新年度、家族の健康を糀から★  新しい生活を始める第一歩に是非!

 

 

FBしてます。日々のことを投稿してますのでよかったらご覧ください♪
https://www.facebook.com/saori.hashimoto.75

 

LINE@のお友達登録でB-LIFEのイベントをいち早くご案内!

こちらのクリックでもOK!
https://line.me/R/ti/p/%40wym1286

 

トーク画面より1:1トークでお問合せ、レッスンのお申込みしていただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました