12月の糀クッキングレッスン♪

「食べることは生きること」食体験を通じて多世代に生きることや食の大切さを伝えて活きた
い はしもとさおり です😊

 

 

12月の糀クッキングレッスンは

wp-image-516817387

今回の生徒さんはお寺のお嫁さん3人のお子さんのママのO さん 10月の試食会に来てくれて今回のレッスン♪ 子連れで頑張ってくれました! おんぶのYちゃんはかなりいい子にしてました★

実は今回のカルボナーラ、私は今まで苦手でパスタを選ぶ時の選択肢には全くなかった。。。でもこの糀カルボナーラなら美味しく食べれる! ということで今月のレッスン。
Oさんは元々大好きだったそうでさらに好きになったそう!普段は9人分の食事を毎日作っているそうで、計量してお料理することは無縁だそうです(笑) そりゃそうですよね~

でも今回のテーマは「食材の特質を知る!」なので、卵の特性、牛乳の特性をしっかり学んでいただきました! 久しぶりに計算!?

 

「料理は科学!」の糀クッキングレッスン、経験からの調味料使用はとっても大切! でも正しく計量することによって誰が作っても「美味しいお料理」ができます♪ これができたらママでなくても大丈夫!ママもたまには食事作りから解放されたい!

 

今回はクリスマス仕様で

 

 

全て気に入っていただけました!(^^)! 自分で作ったカッテージチーズはお持ち帰り♪

クリスマスにはご自宅でパーティーをされるということでそのメニューに決まり!だそうです♪

 

今月まだ開催あります。 クリスマスだけでなく年末年始のパーティーに是非!冬休みにお子さんと一緒にいかがですか?

 

そしてキッズはクリスマスイヴにパーティー

残り定員あとわずか!

ご近所の雑貨&カフェのMeadowさんでの出張キッズクッキング🎶
この時期、あったかグッズや作家さん達の素敵なクリスマスリースやしめ飾りも🔔

お待ちしています🤗

 

 
FBしてます。日々のことを投稿してますのでよかったらご覧ください♪
https://www.facebook.com/saori.hashimoto.75

 

 

 
LINE@のお友達登録でB-LIFEのイベントをいち早くご案内!

LINEお友達追加

LINE@

コメント

タイトルとURLをコピーしました