2021年2月のイベント予定

イベント予定

「食べることは生きること」食体験を通じて多世代に生きることや食の大切さを伝えて活きたい

バランス食の専門家

はしもとさおり です😊

明けましておめでとうございます。

新しい一年2021年のスタート!

もう今年の目標や計画などは立てましたか?

TABERU Laboでは想いを新たにし、今年も皆さんと楽しく美味しく食体験レッスンしていきたいと思います。

2月 

TABERU Laboのイベント予定です。

新しい生活スタイルでのレッスンも板についてきました。

TABERU Laboでの感染症対策はこちらをご覧ください

新しい生活スタイルでのレッスン

全てのイベントは感染症対策をしての開催となります。

◎ キッズクッキング

 2月6日(土)

 2月13日(土)  10:30~14:00(終了予定) 

「バレンタインクッキング~ランチとスイーツ作り~」

◎ 糀お料理教室 

 2月17日(水)

 2月22日(月)

 2月27日(土)  10:30~13:30(終了予定) 

「糀&酒粕 2021」レッスン

毎年冬に開催している酒粕をメインに糀調味料と合わせたメニューでのレッスンです。

今年も新たなメニューをお伝えします。

酒粕はお酒を作る時にできる「かす」(副産物)ですが、「かす」と呼ぶにはもったいないくらい栄養満点の食材です

まさに福産物!

特に注目は酒粕に含まれている「レジスタントプロテイン」という成分です。

食物繊維の様に私たちのからだの中では消化されにくい成分です。食物繊維は糖質ですが、プロテイン、なのでたんぱく質からできています。

血糖値の上昇抑制、血中の余分なコレステロールの排出など沢山の嬉しい効果があります。

「酒粕はかす汁くらいしか使ったことない」

というそこの貴方!

是非レッスンで活用法を知って日々の生活に取り入れて2021年すっきりボディーを目指しましょう!

皆さんでの試食が気になる方はランチのお持ち帰りもして頂けます。

お申込み時にご連絡くださいね!

年度末特別企画!

「確定申告書類を皆で作ろう!」

今年もやってきます。確定申告の時期 2月16日~3月15日

1人でレシート整理、記録、書類作成 しんどい作業ですよね?

そんな書類作成を税理士の藤上晶子さんをお招きして一緒に作ってしまおう! という会です。

藤上さんに質問しながら皆で楽しく且つもくもくと!?作業しましょう

がんばった後には持ち寄りランチ会♪ 手作り、市販の物なんでもOKです

日時:2021年2月16日(火) 10:00~13:30(終了予定)

場所:TABERU Labo

神戸市中央区神若通1-3-2-202

阪急春日野道駅下車、改札出て北西へ手徒歩約5分 国香公園すぐ北、1F駐車場の白い建物の2F奥

持ち物:ご自分の確定申告書類、レシート等申告書類作成に必要なもの。持ち寄りランチ会の1品

参加費:¥2000(TABERU Labo会員の方は¥1500)

定員: 4名様    お子様連れOK(おもちゃあります)

締め切り:2/13(土)17:00

キャンセルポリシー:締め切り日以降のキャンセルはキャンセル料を頂きます。ご了承ください

実践した人から楽になる!  「週末一時間だけ頑張る 仕込み置き講座」

 2期生の講座が

     スタートしています!

1月はカリキュラム①のカウンセリングを受けた受講生がカリキュラム②へ進みます。

カリキュラム①で分かった自分の今の食のことを元に座学と実践で

「家族が幸せになれる仕込み置き献立」を学ぶ一日講座です。

実際に仕込むメニューは受講生に合わせて考えています。今回はどんなメニューにしようか私もワクワクです。

講座の様子は随時こちらのblogでもお伝えしていきます楽しみにしていてくださいね!

◆お申込み・お問合せ◆

TABERU Labo  橋本 沙織

mail saori.blife.cook@gmail.com

までお願いします

お申し込みは

① お名前(フルネーム)キッズクッキングの場合は保護者のお名前もお願いしますJ

②ご連絡先 (携帯番号)

③ご希望のお日にちとレッスン名

④お子様連れの場合はお子様の人数と年齢

をご記入お願いします。

下記ご案内の公式LINEアカウントのトーク(1:1トークです)やFBメッセージからも受付させて頂きます。

★FBしてます。日々のことを投稿してますのでよかったらご覧くださいhttps://www.facebook.com/saori.hashimoto.75

★公式LINEアカウントのお友達登録でイベントをいち早くご案内しています。

先行予約もして頂けます。

管理栄養士の糀レシピや子供と一緒に作れるおやつや食事のレシピ、健康情報なども配信しています。

こちらのクリックからでも登録して頂けます。

LINE Add Friend

コメント

タイトルとURLをコピーしました