2021年3月のイベント予定

イベント予定

「食べることは生きること」食体験を通じて多世代に生きることや食の大切さを伝えて活きたい

バランス食の専門家

はしもとさおり です😊

2月も下旬になり、暦の上では「春」です。

でもまだまだ寒い日もありますね💦

あと一か月少しで今年度も終わり、新しいスタートに向けて動きが始まっている方もいらっしゃるでしょうか?

TABERU Laboでは来年度、新しいイベントや取り組みを企画しています。企画している私がわくわくしている今、随時お知らせしていきますね!

3月 

TABERU Laboのイベント予定です。

新しい生活スタイルでのレッスンも板についてきました。

TABERU Laboでの感染症対策はこちらをご覧ください

新しい生活スタイルでのレッスン

全てのイベントは感染症対策をしての開催となります。

◎ キッズクッキング

 3月13日(土) 10:30~14:00(終了予定)

「春の食材でクッキング

  ~ランチ作りと旬の学び~」

◎ 糀お料理教室 

 3月10日(水)

 3月15日(月)

 4月3日(土)

10:30~13:30(終了予定)

「糀 味噌仕込み」レッスン

毎年3月に開催している味噌仕込みのレッスンです。

昨年度仕込んだ皆様より「美味しくできた!今年も仕込みたい」と好評いただいています。

親子で仕込んで毎月「味噌の日」を決めて発酵状態を観察していくと愛着が湧いてより美味しい味噌ができますよ!

年度末特別企画!

「確定申告書類を皆で作ろう!」

今年も始まっています。

確定申告の時期 2月16日~4月15日(今年はコロナの影響で延長になりましたね)

1人でレシート整理、記録、書類作成 しんどい作業ですよね?

そんな書類作成を税理士の藤上晶子さんをお招きして一緒に作ってしまおう! という会です。

藤上さんに質問しながら皆で楽しく且つもくもくと!?作業しましょう

がんばった後には持ち寄りランチ会♪ 手作り、市販の物なんでもOKです

2月にご好評いただいたので3月にも開催です!

日時:2021年3月6日(土) 10:00~13:30(終了予定)

場所:TABERU Labo

神戸市中央区神若通1-3-2-202

阪急春日野道駅下車、改札出て北西へ手徒歩約5分 国香公園すぐ北、1F駐車場の白い建物の2F奥

持ち物:ご自分の確定申告書類、レシート等申告書類作成に必要なもの。持ち寄りランチ会の1品

参加費:¥2000(TABERU Labo会員の方は¥1500)

定員: 4名様    お子様連れOK(おもちゃあります)

締め切り:3/2(火)17:00

キャンセルポリシー:締め切り日以降のキャンセルはキャンセル料を頂きます。ご了承ください

春休み特別企画

~親子体験レッスン~

3月末から春休みが始まります。

年度が変わることから宿題がない長期休みの学校も多いと思います。

そんな新生活を迎える前の春休み、TABERU Laboでは春休み 親子体験講座を企画しました(shiny)

ウインナーや味噌仕込みレッスンのようなTABERU Laboで毎年開催のレッスンに加えて、予防医学講師であり多方面でご活躍の竹内典子さんをゲスト講師に迎えてのイベントもあります。

親子でわくわくドリームマップを作ったり蜜ろうラップを作って地球環境について考えたりするイベント
は今期初開催となります。

どれも親子一組分の糀ランチ付きでとってもお得な講座です。

 

ママカフェ

ママの働き方神戸中央校さんとのコラボレーション企画です。

新年度、糀生活始めてみませんか?

プチ講座と塩糀作りがついたとってもお得な講座です。

 

 

 

   実践した人から楽になる! 週末一時間だけがんばる 仕込み置き献立講座

 2期生の講座が終了します!

11月よりスタートした献立講座、いよいよすべてのカリキュラムを終了になります。

カリキュラム①で描いた自分のなりたい姿に近づいていく2期生の姿を見て私も刺激をもらっています

講座の様子は随時こちらのblogでもお伝えしていきます楽しみにしていてくださいね!

3期生のスタートは6月を予定しています。

それを踏まえて5月にはプレ体験講座も実施予定です。

楽しみにしていてくださいね!

◆お申込み・お問合せ◆

TABERU Labo  橋本 沙織

mail saori.blife.cook@gmail.com

までお願いします

お申し込みは

① お名前(フルネーム)キッズクッキングの場合は保護者のお名前もお願いしますJ

②ご連絡先 (携帯番号)

③ご希望のお日にちとレッスン名

④お子様連れの場合はお子様の人数と年齢

をご記入お願いします。

下記ご案内の公式LINEアカウントのトーク(1:1トークです)やFBメッセージからも受付させて頂きます。

★FBしてます。日々のことを投稿してますのでよかったらご覧くださいhttps://www.facebook.com/saori.hashimoto.75

★公式LINEアカウントのお友達登録でイベントをいち早くご案内しています。

先行予約もして頂けます。

管理栄養士の糀レシピや子供と一緒に作れるおやつや食事のレシピ、健康情報なども配信しています。

こちらのクリックからでも登録して頂けます。

LINE Add Friend

コメント

タイトルとURLをコピーしました