これでいいんだ!と思えました!

「食べることは生きること」

食体験を通じて多世代に生きることや食の大切さを伝えて活きたい

バランス食の専門家

はしもとさおりです。

こちらのblogでも随時報告させていただいていました

「実践した人からラクになる! 週末1時間だけがんばる仕込み置き献立講座」

2期生の全過程が終了しました!

講座自体は3回ですが、毎回宿題があるし、座学と実習もありなかなか大変です(笑)

2期生お二人、日々の生活がある中頑張って受講していただけました。

最後のアンケート、とても嬉しいご感想を頂きました。

主婦はホントにやることいっぱいで時間がない!

お仕事をされている方は尚更です。

家事の中で最も「苦手」とする方が多い、しかも時間がかかるのが毎日の食事作りです。

ここをいかにスムーズに、快適にするかで日々の気持ち、過ごし方まで変わってきます。

ここで学んで週に1回(2,3日に1回でももちろんOK)献立を作成して

仕込み置きすることで毎日の

●メニューを考える時間がなくなる

●買い物時間が減る(買うものが決まっている)

●料理をつくる時間が減る(料理が決まっているので作る工程が分かっている)

こんな時間が削減できます。

そして

●栄養バランス◎な食事(学んだことを生かして時間をとって考えてある)

●家族に文句を言われない(献立を考える時に食べたいものを事前に聞く)

●腸活になる料理が摂れる(糀調味料を使った仕込み置き)

身体にも心にも◎なメリットがあります。

献立作成は最高のタイムマネージメントだと自負しております。

貴女も学んでみませんか?

次回3期生は6月スタートとなります。

その前5月のゴールデンウィーク明けからプレ体験講座を開催します。

公式LINEアカウントから先行告知させていただきます。

是非登録してくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました