「実践した人からラクになる!週末1時間だけがんばる仕込み置き献立講座」

「食べることは生きること」食体験を通じて多世代に生きることや食の大切さを伝えて活きたい管理栄養士&糀エヴァンジェリストのはしもとさおり です😊

「実践した人からラクになる!週末1時間だけがんばる仕込み置き献立講座」

2期生がいよいよ‼

11月からスタートします。

【どんな講座?】

子育て真っ最中のママやお仕事が忙しいママでも、糀を使って簡単で、しかも栄養バランスの取れた食事作りが出来る様になる! そんな講座です。


毎日のご飯作りや栄養バランスに悩んでいたり困っているママ達の力になれるような講座です。

例えば
・休日に1時間だけ頑張れば1週間の献立ができるから、ご飯作りに迷わない。
・18:00に帰宅で18:30に栄養たっぷりのご飯が食べられる
・帰宅してからは包丁は持たない
・発酵調味料(塩糀・醤油糀・甘糀)を使うので腸内環境の改善につながる

私が糀調味料をオススメする理由はこちらをお読みくださいhttp:://wordpress.com/post/blifesaori.wordpress.com/2293

これは夢ではありません。 ちょっとした工夫と知識を身に付けると誰でも出来る様になります!

ちなみにわたしは 管理栄養士ですが、かなり面倒くさがりでお料理も得意ではありません(笑) そんな私が実際に実践しているラクチンご飯術です。

このご飯術のおかげで私は自分のやりたいことをあきらめずに家族との時間も取りながらできています。

【プレ体験講座開催】

11月からの講座開講に先立ち、10月にプレ体験会を人数限定で開催します!

●毎日のご飯作りに困っている方、

●料理が得意でないけれど、栄養バランスの取れたご飯を作りたい方、

●無駄な食費を減らしたい方、

●自分の作るご飯に罪悪感を感じている方

●食事作りの時間を減らして自分の時間が欲しい方、

●食事作りが苦痛な方

プレ体験会にご参加ください。


【プレ体験会ではこんなお話と実習をします

・栄養バランスが良いってどんな食事のこと?

・サイドメニューに困ったらこれ!

・子供のおやつどうしてる?

・糀調味料の正しい使い方とは?

・糀調味料を使って15分でできる栄養満点lunchを作ろう!(試食あり)

日程等はこちらです

TABERU  Laboは

神戸市中央区神若通1-3-2-202です。

阪急春日野道駅改札出て北西へ徒歩約5分。国香公園すぐ北、1F駐車場の白い建物の2F奥になります。

駐輪場、ベビーカー置き場あります。

皆で楽しく食事について話し、仕込み置き実践してみましょう!

お待ちしています

TABERU  Laboは
日本糀協会認定お料理教室です。糀エヴァンジェリストとして隔月、糀のお料理教室や基礎講座も開催しています

イベントの詳細はこちらをご覧ください。

イベント予定 – TABERU Labo ~食べることは生きること~
イベント予定 についての blifesaori の投稿

イベントのお申込み、お問い合わせはこちらまでお願いいたします。

FBや公式LINEアカウントのメッセージからも受付させて頂きます。

★公式LINEアカウントのお友達登録でTABERU  Laboのイベントをいち早くご案内しています。先行予約していただけます。

他にも不定期に管理栄養士の糀レシピや子供と作れるお料理レシピの配信もしています。

是非ご登録下さいね!

こちらのクリックからお願いいたします。トーク画面から1:1トークでお問合せ、お申し込みがしていただけます。

LINE Add Friend

◆お申込み・お問合せ◆

 TABERU  Labo 

  橋本 沙織                                  mail saori.blife.cook@gmail.com

★FBしてます。日々のことを投稿してますのでよかったらご覧ください♪
https://www.facebook.com/saori.hashimoto.75

コメント

タイトルとURLをコピーしました