貴方の身近に!出張レッスン♪

「食べることは生きること」食体験を通じて多世代に生きることや食の大切さを伝えて活きた
い はしもとさおり です😊

 

ゴールデンウィークの最終日、糀お料理教室出張レッスンに行ってきました♪

 

テーマは「酒粕活用レッスン」 春日野道教室では1月の定期レッスンとして開催していたのですが、どうしても日程が合わない。。。でも受けたい! とご要望頂き、日程を決めてから4か月、やっと開催となりました!

 

酒粕は寒い時期の身体があったまるかす汁、のイメージですがこの日は初夏の陽気、でも最近はその効能が知られ、年中売られているようになっています。

 

場所は市の生涯学習センターの子育て支援室&会議室。調理室ではないので鍋からIT調理台、菜箸やおたまにいたるまですべて持ち込みしてのレッスン! みんなで少しずつ、協力体制抜群!

 

 

参加していただいたのは子育て真っ最中のママ5人と子供たち♪

毎日しっかりお料理しているので会議室でも包丁とまな板さえあればお手の物

20190506 ⑤

女子は包丁が触りたくて仕方ない! ママと一緒に頑張ってくれました!

20190506 ②

ホワイトソースはゆっくり、ゆっくり~

20190506 ④

お隣にはキッズプレイルームがあるのでそちら担当の子も

20190506

そして完成!

20190506 ③

試食しながら酒粕のすばらしさについて語らせて頂き、日々の子育てのこと、料理のこと、最近のマイブームなどなど、女子トークにも花が咲く!

wp-image-4354502

 

こちらのママさんたち、すでに塩糀や醤油糀をすでに手作りして日々のお料理に使っていらっしゃる方も多く、質問や活用法のシェアもできました。

「かす汁は好きだから年中作るけど酒粕がこんなにいろいろできるとはびっくり」

「かす汁が飲みやすい」

「お肉がやわらかくて美味しい!子供でもしっかり食べれる」

「鯖缶はこうやって使ってもいいんだ」

「ディップハマりそう」

「どれも簡単にできるのでまた作ってみたい」

「念願のチーズ風ケーキが食べれた」

などなど嬉しい感想を頂きました。

 

後片付けもテキパキ、早い!

 

子供がいてなかなか教室まで行けない、でも糀お料理習いたい! の皆さんのためにこういった出張レッスン開催させて頂いています。子育て中だからこそ是非使ってもらいたい糀!

 

4名以上から。レッスン料+出張料金で伺います。

一部、地域や諸事情で伺えない場合もあります。

お問い合わせくださいね!

 

5月は糀試食会、6月は甘糀カレーレッスンを開催します。 ゴールデンウィーク明けての次のご予定に是非!

 

 

イベントのお申込み、お問い合わせはこちらまで FBやLINEメッセージからも受付★

◆お申込み・お問合せ◆
B-LIFE 橋本 沙織 090-7689-8227                              mail saori.blife.cook@gmail.com

FBしてます。日々のことを投稿してますのでよかったらご覧ください♪
https://www.facebook.com/saori.hashimoto.75

 

LINE@のお友達登録でB-LIFEのイベントをいち早くご案内!

 

LINEお友達追加LINE@

こちらのクリックでもOK!

トーク画面から1:1トークでお問合せ、お申し込みがしていただけます。

LINE Add Friend

コメント

タイトルとURLをコピーしました