キッズクッキング

「食べることは生きること」食体験を通じて多世代に生きることや食の大切さを伝えて活きたい橋本沙織です。
毎月第二土曜日に開催していたキッズクッキングが先週末で最後となりました。場所は兵庫区東山町 マルシン市場のサロン ド マルシェ。「何かしたいママのための応援スペース」ということで2015,4にオープン🎉

市場のスペースなので食育必須! ということで多世代に向けた『体が喜ぶランチ教室』年長さんから小学生対象の『キッズクッキング』を担当させて頂きました。
最初はオープン当初は次男をおんぶしたり抱っこしたり。土曜日のキッズクッキングは息子2人同伴


小さい子供がいてもいろんなことにチャレンジさせて頂きました。キッズクッキングはハロウィンや夏休みには市場の方々にもご協力頂きました😊


子供達には料理の仕方だけでなく、使う食品の栄養やバランス、行事食のことや旬のこと、沢山のことを伝えたくて!

今はいつでも食べたい時に食べたいものが直ぐ、安価に手に入る時代。そんな時代だからこそ自分の食べるものは、生きていく為に自分で作る❗身体のことを考えて。

食べ方で人間変わります。人は食べたものでできてます。どう食べるかで人生変わります。皆で食べると美味しい✨✨

料理はプレゼントにもなります。人の事を想いながら作って相手を作ることにもなります。
頭も体も心も使うクッキング🎶 子供達の発想、デザイン力は凄い🤣🤣

うちの次男もお兄ちゃん、お姉ちゃんにいつも可愛がってもらって楽しみ、包丁も随分上手になりました!

私自身、毎回勉強させてもらいました!
マルシェでのキッズクッキングは最後になりましたがこれからもいろんな場所で開催していきたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました