新年度、準備期間〜

「食べることは生きること」食体験を通じて多世代に生きることや食の大切さを伝えて活きたい橋本沙織です。
3、4月は年度終わり、始めということで周りがバタバタしているので自分もイベントや今日主催は控えて勉強だったり、打ち合わせだったり、会場発掘だったり。今年度いろんなことができると思うとかなりわくわく🤣🤣

そして受けてきました神戸市の節目健診〜 昨年11月に総合健診は受けてたけど、医療機関に行かないといけないものは先延ばしに😓😓年度始めだし、ということでいろいろ予約して今日は肺癌と乳癌。肺癌はまあいいとして乳癌健診痛い😫😫 撮ってから1時間くらいでレントゲン写真見て触診&結果説明  ひとまず安心。

乳癌の罹患者数は食生活の欧米化、晩婚化で年々増加、周りでもチラホラ話を聞くようになりました。食生活の面では私も栄養講話で話をすることあるので、気をつけるとこはして、あとは健診!

病院勤務してた時は毎年受けてましたがフリーランスに、なってから受けてない期間が続き、やっと!
沢山のわくわくをしっかり実現できるように、先ずは自分の健康チェック📝 今週末には子宮頸癌+α(いろいろできるらしいのでついでに有料申込み)、月末には胃癌健診😅
身体を万全に今年度もわくわく頑張ります!

来月からのイベント

🍙5/15   19   28の糀試食会🎶

https://www.facebook.com/events/243256612909117/?ti=cl
🌹5/13の母の日イベント🌹

https://www.facebook.com/events/106946470162602/?ti=cl
📖 5/29 糀基礎講座

(岡本 コージーカフェにて)

コメント

タイトルとURLをコピーしました