自分が食べるもの~8月の糀お料理教室~

「食べることは生きること」食体験を通じて多世代に生きることや食の大切さを伝えて活きた
い はしもとさおり です😊
夏休みも約半分終わり。我が家は毎日の長男の学童のお弁当作りにちょっとお疲れモードです。

ママ達はお弁当がない方もお昼ごはん作らないといけなくなり、3食の食事つくりにうんざりな方も?!
そんな中、今月の糀お料理教室は常備菜10品✨✨ 今回の生徒様もお子様連れ よって親子クッキング😁

小さなお子様もママの側で😊

お野菜切ったり、調味料量ったり、炒めたり。時にはおもちゃで遊んでまたお料理に帰ってきたり🔪

大さじ1杯、ちょっと多くても少なくても気にしない🔔
調理時に糀の説明もしながら1時間ちょっとで9品出来上がり🎶(1品は前日仕込みがオススメなのでレシピと試食のみご紹介)


いつもはちょっぴり苦手なお野菜も自分で切ったら食べられる! 自分がお料理したものをママや他の人に褒めてもらえる!

ママ達にも「めちゃお手軽!」「美味しい!」と大好評✨✨
そして「糀って凄い!!」

早速生糀を買って帰られました🎶 やっぱり自分で仕込むのが1番📣📣
この教室でご紹介する10品はそのまま食べてよし!他にもアレンジ沢山できます。
是非貴方のご家庭の常備菜に仲間入りさせて下さい🎵

毎日3食バランス良くの食事は大変!たまにはレトルト、インスタント、加工食品にも頼らなきゃ! でも大事な自分の、我が子の身体、命を創る食事、自分が納得できるものを、食べたいですよね😊
身体のベースができていたらたまに手抜きしても大丈夫!
日々の食事、身体を心を造る時間、大切にしたいですね😄

8月の糀お料理教室、常備菜講座はあと2回


キッズクッキングも募集中

コメント

タイトルとURLをコピーしました