クリスマスクッキング~パーティー編~

「食べることは生きること」食体験を通じて多世代に生きることや食の大切さを伝えて活きた
い はしもとさおり です😊

 

クリスマスクッキングレッスン 12/24のイヴはキッズクッキング特別版 クリスマスパーティーでした!

うちの息子たちも入れて6名でにぎやかに!今回は特別版、いつものレッスンより2時間延長でランチからデザートまで作り、〆はプレゼント交換と盛りだくさん!

自己紹介の後はクッキー作り 2チームに分かれて生地から

 

生地をねかせている間にランチの切込み

 

チーズフォンデュ大人気!

お腹いっぱいの後は一休憩、かと思いきや気温は低くて寒かったですがお天気はとっても良かったので目の前の公園で6人、それぞれ遊んだり全員でおにごっこしたり。とっても元気!!

テーブルを一掃してからデザート作り。ツリーケーキにクッキーデコ♬ 皆それぞれオリジナルで! クッキーの数を特に分けてなかったですが、取り合いになることもなく、飾ったりお口に入れたり!?

 

そしてもうひと遊びしてからいよいよプレゼント交換! どう交換するか、いろんなアイデアが出ましたが、結局「ジングルベルを歌いながら回し、最後に持っていたものをもらう」に決まり。

自分に当たったものより他のお友達のがよくて交換してもらったり、ちょっと分けてもらったり。なぜか一人の子の当たったプレゼントの風船、皆で盛り上がる📣

ランチからデザートまでもりもり食べてお腹いっぱい~と言ってお迎えが来て笑顔で帰っていきました。しっかり公園で遊んだから夜のおうちでのディナーに支障はなかったかな😅😅

 

サンタさんにお願いしたプレゼントはもらえたかな、また次会ったとき聞かせてね!

来月のキッズクッキングは第二土曜日 1/12です。

今年はホントに災害多かったですね💦

阪神淡路大震災の1/17にも近いので非常時クッキングします! 子供達が作ったことあれば、いざというとき家族も安心!

是非🎶

そして糀お料理教室は酒粕! 「かす」と呼ぶには勿体無いくらいの栄養素の宝庫✨ 今注目のレジスタントプロテインのお話も!

酒粕料理で温まりましょう!

FBしてます。日々のことを投稿してますのでよかったらご覧ください♪
https://www.facebook.com/saori.hashimoto.75
LINE@のお友達登録でB-LIFEのイベントをいち早くご案内!

 

LINEお友達追加

LINE@

コメント

タイトルとURLをコピーしました