9月

「食べることは生きること」食体験を通じて多世代に生きることや食の大切さを伝えて活きた
い はしもとさおり です😊

 

 

夏休みの8月も終わり,明日から平常に戻り~ 給食がまだ始まらないので学童のお弁当作りが終わらないので、正式には9/4から😅😅

 

9月ってなんだか好きな月です。子供のころからなんとなく。自分の誕生日が月末にある、祝日がある、ということが大きかったのですが、長い休みが終わって新学期、新しい気分、とか暑い夏がちょっと落ち着くとか、ウサギの季節とか(十五夜!?) 4月から年度が変わり、もうすぐ半年だな~とか。竹内まりあの曲になったときにはちょっと嬉しかった。とか。なんだか気分的に😊

 

今年は新しいことにいっぱい挑戦するのでちょっと緊張もあり、わくわくもあり、の9月です。

 

さて、9月の糀お料理教室のご案内です🎶今月はリクエスト教室月間。 B-LIFE 糀お料理教室を始めて3ヶ月、3つのテーマで毎月してきましたが、「日程が合わなかった!」「またやらないの?」の声をお聞きしたので!(^^)!
 

9/12(水)糀ミンチ教室 (7月に開催) 9/15(土)糀トマトソース(6月に開催)

 

 

 

 

 

どちらも一度習ったら活用いっぱいなので是非この機会に参加してくださいね♪

開催時間や内容は今までの教室と同じです♪

♪時 間:10:30~13:30(終了予定)

♪ 場 所 :B-LIFE 糀お料理教室

     神戸市中央区神若通1-3-2-202

♪ 参加費 :4000円(ランチ、レシピ付き)

♪ 持ち物 :エプロン、筆記用具、手拭タオル

♪ 定員 :6名  子連れOK

◆お申込み・お問合せ◆ B-LIFE 橋本 沙織 090-7689-8227                              mail saori.blife.cook@gmail.com

① 参加者名 ②子連れかどうか、子連れなら年齢

② 連絡先 (携帯番号&メール)

をご記入の上、糀お料理教室参加と書いてお申し込みお願いします。FB メッセージからでも受付!

≪締め切り≫各開催日の3日前   ≪最小催行人数≫  2名

《キャンセルポリシー》締め切り日からのキャンセルはキャンセル料を頂きます。ご了承ください

ご予約お待ちしています!

 

 

B-LIFE その他の9月の予定

◎ 毎月第一火曜日は長田区六軒道のr3でランチ担当してます★(9/4)

月一回の糀ランチの日。お店も店長ご夫婦もとっても素敵です!ありがたいことにランチ売り切れの日もありますのでご予約いただくと確実です。

◎ 第二土曜日はキッズクッキング(9/8)

wp-image-997623705

 

9月は手作りお月見うどんとデザート♪ ウサギさんがいっぱいのうどんとお月見団子★

◎グランシュールカフェ 糀お料理教室(9/11)

糀エヴァンジェリストの大先輩、上田倫子先生と赤木奈美先生とのコラボレーション企画 今回は「子供に大切な栄養について」を管理栄養士として担当させていただきます★ ありがたいことに満員御礼! またB-LIFEの教室でも開催していきますね!

 

◎9月は新しく、つかしんカルチャーセンターでの糀お料理教室も始まります!(9/18)

詳しくはこちら 「もうひとつの教室」https://wordpress.com/post/blifesaori.wordpress.com/311

◎長田市場 離乳食講座(9/26)

離乳食の開始は食について考える、いままでの自分の食事を見直すいい機会! 市場のメリット、食材の選び方、離乳食の質疑応答、とりわけ離乳食の作り方、をお伝えしてから市場の食材を使って実際に作って試食します。 離乳食開始から1歳位までの赤ちゃんとママ、これを機に市場デビューしてみませんか?

 

9月も沢山の皆さんに食体験共有できるのを楽しみにしています★

B-LIFEの LINE@お友達追加で最新情報お伝えします!

LINE@

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました